「当たり癖が付いた」と先日書いたが、
また新たにくじが当たった。
しかも、1等3億円(キャリーオーバー発生時なら6億円)など、
高額配当が予想される「BIG」。
「誰でも億万長者のチャンス!」が謳い文句だ。
ログイン後、購入履歴・当せん(籤)確認のタブをクリックすると、
当せん結果のマークが、いつもならグレーに白の横線(つまりハズレ)なのに、
生まれて初めて見るオレンジ色の「当せん」マーク。
しかも、下段の振込状況の欄には「当せん金の振込準備中です。」と、
如何にも意味深な文言が書かれているでは無いか。
これは一大事、遂にやったか!?
Yes My Love(矢沢永吉)
Today's BGM
DRIVEに連れてって(今井美樹)
Tears in Heaven(Eric Clapton)
ここで「BIG」がどんなものか、
ご存じない方の為に簡単にご説明しておこう。
「BIG」とは文科省の指導監督の下、
独立行政法人・日本スポーツ振興センターが運営・発売している、
スポーツ振興くじ(所謂サッカーくじ、「toto」とも)の1つで、
指定された14試合を対象に、
ホームチームの90分勝ち:1
ホームチームの90分負け:2
その他(引き分け、延長):0
をコンピューターがランダムに選択するもの。
従って、客にサッカーの専門知識や博打の才能等は全く必要なく、
1口300円の料金さえ支払えば、
誰にでも億万長者になるチャンスが平等に与えられるという訳。
(売上金のジャスト50%を当せん金として分配、
経費を引いた残りの大半がスポーツ振興等に使われる)
なお当せんの条件は、
14個全てが一致すれば1等(当せん確率約1/480万)で、
1個ハズレが2等(同約1/17万)、
2個ハズレが3等(同約1/1万3千)、
3個ハズレが4等(同1/1,643)、
4個ハズレが5等(同1/299)となっており、
5個ハズレの6等(同1/75)まである。
もちろん当せん金は売上金額と当せん口数によって異なり、
この回(第1349回)の場合は、1等で215,280,720円。
因みに小生の当せんは6等で、何と当選金額540円。
振込手数料を差し引かれないのが、不幸中の幸いと言えよう。
以上「BIG」のニュースでした。
記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)
0 件のコメント:
コメントを投稿