7/19/2019

気違いにガソリンとライター



ガソリンの凄まじい威力を完全に嘗めていたのか、
或いは全く知らなかったのかは今のところ不明だが、
まさか自分が火傷を負いイタイ目に遭うなどとは恐らく、
夢にも思っていなかったであろう、
超間抜けな放火犯のことを小生、
普段ならMAXで大笑いしてやるところだが、
33人もの尊い命が犠牲になり、
さらに35人の負傷者も出たと聞けば断じて、
そういう訳には行かない。
しかも、そうした人の中にはもしかすると、
全く無関係の人が含まれていたかも知れない、と云うでは無いか!

千歩譲って、仮に犯人の言う通り、
京アニの関係者に「パクる」などの何らかの落ち度があったとしても、
火を点けて良い理由には絶対ならないし、
犯人の身勝手な妄想や勘違い、思い込みであれば尚更だ。
Today's BGM
リンダ(桑名正博)
白いページの中に(八神純子)
鳥のように(大橋トリオ)


さて、この事件で一番コワイのは、
建物の外に非常階段が無かったことでも、
屋上への扉が容易に開かなかったことでも、
脱出用の縄梯子やロープが上の階に用意されていなかったことでも無く、
人に無闇矢鱈と危害を加え兼ねない、こうした気違いや変人、
ヤク中の輩などが全くノーマークで野放しになっていて、
刃物やガソリン、ハンマーなども手に入れ放題という現実。
貴兄は固より、貴兄が愛して已まない家族や友人にとっても、
「いつかは我が身」なのである。

なお、火災の現場では今回、
一度にあまりにも多くの負傷者が出たため、
患者の重症度に基づいて治療・搬送の優先度を決定して選別を行う、
トリアージの措置が取られたとのこと。
また、言うまでもなく犯人が気違いであろうと無かろうと、
殆ど罪の無い人を故意に1人でも殺害すれば死刑が妥当だが、
コイツの場合は特に、
火傷の治療を中止した上で即刻、火炙り・獄門の刑に処すべきかと。
重罪犯の「人権」なんか正直、糞喰らえだ。

【気違いに刃物】
非常に危険であることの例え。

0 件のコメント: