12/07/2023

リハビリ頑張る大谷は何処(いずこ)の球団に?



昨年、四十肩を拗(こじ)らせた小生。
肘を壊した大谷より早く、
今年の5月下旬から肩のリハビリにせっせと取り組んでいたんだが、
半年ちょいが過ぎ、ほぼ7割方回復した昨日を以て、
一旦治療を休止することになった。

「完治していないのに何故?」
「もうそろそろ飽きたんぢゃ?」と思われるのはご尤も。
実は担当の、よく話を聞いてくれる沖縄出身の小柄な整形外科医が年末、
急に関東方面へ異動することになったのだ。
小生が通っている所は小規模ながら一応総合病院で、
代わりの医者も居るには居るんだが、
コイツがどうにも肌が合わないと言うか、信頼に値しないと言うか。
Today's BGM
Kissin’ Christmas(桑田佳祐 & ユーミン)
Snow Dance(Dreams Come True)
Driving Home For Christmas(Chris Rea)


で、整形とリハビリの先生に正直に思いを伝えたところ、
「あの先生の診察は受けたくない」と仰る方が他にも少なからず居られるとのこと。
理由を訊くと、小生同様の「物言いが横柄」「何か上から目線」の他、
「年寄り過ぎる」「煙草クサイ」等々。
ま、そんな医者しか雇えない大人の事情と云うものが恐らく、
田舎の病院には必ずあるんだろうけど…。
(聞くところによると目下、新しい整形外科医を急募中らしいので、
腕に覚えのある方は是非)

さて余談だが、友人から教えて貰った面白い動画をご紹介。
我々より3つ下と思しき「ざ・からいも」(田中博樹・渡辺猛の両君)による、
約7分間の歌と演奏、その名も「甦れ!銀天街!」

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)




ご多分に漏れずシャッター商店街と化している、本渡中央銀天街

2 件のコメント:

ルルの母さん さんのコメント...

大谷さんの記事と思いきや…
その新しい先生にお会いしたいもんです。
銀天街の歌、懐かしすぎる〜
私は銀天街で大きくなりました。
夜は自転車の練習もできたし、バドミントンもできました。
もっと前には山田靴屋は山田下駄やで、運動会の時は「はだしたび」を買いに行きました。
何であれで走らなきゃいけなかったのか….?フッフッフ

花咲爺 さんのコメント...

ルルの母さんさん、ルルはお元気?
ところで、いつも色んな情報をありがとうございます。
来年もどうぞ宜しく。