4/24/2024

トイレ掃除をやると、何かいいことが起きるらしい



先週木曜夜からの炎症・熱発等について、
呼吸器内科から泌尿器科の先生に尋ねて戴いたところ、
そいうのはBCG注入において儘あることだから、
あまり気にせずとも良いとの回答。
結果、全6回中3回目の点滴(抗癌剤)を本日実施することと相成った。
但し朝イチでやる血液検査の結果が極端に悪くなければ。

また放射線も30回中15回目が本日終了。
明日にはBCGも6回中の3回目をやる予定だから、
今週で治療はほぼ半分が済んだことになる。
因みに髪の毛は未だ抜けていない。
ま、今更抜けたって、別にどうってこと無い訳だが。
Today's BGM
空に星があるように(BEGIN)
トイレの神様(植村花菜&押尾コータロー)
Hotel California(Eagles)


さて、頻尿の所為かハッキリとは分からないのだけれど、
最近ずっとションベンの出が悪く、
放尿する際に奇麗な放物線を描けずにいる。
(ホースや噴霧器の拡散ノズル状態)
さらに一昨日からは血糊の欠片も尿に混じってきているので、
もしかすると尿道炎か何かで出血し、
血尿となって排出された残りが尿道内に留まり、
尿道を狭くしているのではないか?
いや、きっとそうに違いない。

実は便器を汚すと、他の人や掃除のオバちゃんらに申し訳ないので、
小生、以前から気が付いたら使用後、
設置してある除菌液を付けて奇麗に拭くようにしていたんだが、
小水に菌が混じっていることが判明した後、
看護師に除菌シート(ボトル入りウエットティッシュ)を渡され、
都度奇麗にするよう命じられた。
で、毎回便器の縁をゴム手袋も付けずにせっせと掃除しているんだが、
他の爺さんらはと言うと、
そんなこと気にも留めず、オシッコ一面に掛け放題。
もちろん小生が全部奇麗に拭ってはいるものの、
流石に素手で床までは…。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



0 件のコメント: