12/15/2022

人生山あり谷あり。ところで山と谷、どっちが楽なん?


雲仙普賢岳を臨む12番ミドル

先週の土曜日、小生を入れて同級生4人、
1個下の連中8人とで忘年ゴルフコンペを開いた。
会場は毎度お馴染みチェリーGCのザ・マスターズ天草コース。
ひと月前の予約にも拘わらず早朝7:30の一番スタートだ。

と言っても、小生のティーショットは左肩痛のため、
3Wか5Wのハーフ~クォーターショットなので、
飛んでも精々180ヤード。
素人ゴルフの醍醐味の一つである、
ドライバーをナイスショットした時の、
あの痛快な感触が味わえないのだから、
OBの数が多少減った(この日3発)としても、
面白さ半減と言わざるを得ないのだ。
Today's BGM
安奈(甲斐バンド)
素敵なホリデイ(竹内まりや)
Take Me Home, Country Roads(John Denver)

烏骨鶏の油そばは結構美味

さて、オール・シニアのコンペなので、
アンダー・パーで(100を切って)回って来たのは、
小生(98)まで4人。
ま、大方の予想通りの結果だったんだが、
夕方6時から8人、烏骨鶏ラーメン店で忘年会兼反省会を開き、
8時には夫々帰途に就いた。
外は結構冷え込んでいたからだ。

そして3日後の火曜日、
朝から多少体がだるかったが、いつものように仕事をこなし、
午後早めに切り上げて熱を測ると7度6分。
実は、この7度台が小生は生理的に一番苦手で、
いっそ8度出てくれた方がマシ等とぼやいていると、
夕方には期待通りと言うか、8度3分の熱発。
翌朝迄全く下がらなかった(最高8度4分)ので解熱剤を服用、
また例の如く仕事をこなした。

そして昨日の昼過ぎ、
今度の日曜日にゴルフの約束をしていた知人から入電。
「ゴルフの後、コロナの出た話は聞いたかな?」
「いや」
「税理士が日曜日、元県職が火曜日、陽性になったって。
あたはどぎゃんも無かな?」
「多少熱発したったい」
「そら、早う検査に行ったがヨカばい。
どうせ元県職も行かれんとだけん、日曜はキャンセルしとくな」

討ち入りのこの日、
掛かり付けの発熱外来を尋ねると、まさかの陽性。
人生初のコロナ感染で、生憎討ち死にとなった次第である。
因みに来週の木曜日までは外出禁止なんだそう。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



2 件のコメント:

[三月の行進曲] さんのコメント...

爺殿、大丈夫ですか?
 基礎疾患は影響してませんか?2年前ならおおごつ!濃厚接触者とのタイムラグ的なニアミスなどは聞いていましたが、最近は「感染した」…と耳にします。
 熊本県は、もう四人に一人は感染してますからね。
 (さすがに「いいね」は押せないですね。)
 大正製薬のノド飴はインフルや新コロのウイルスを不活性化するので有効らしいですよ。お大事に…[三月の行進曲]

花咲爺 さんのコメント...

三月の行進曲さん、ありがとうございます。
病気の話ばかりで申し訳ないですが、
新株はやはり感染力が強いみたいですね。
(初めの2人とはカートも別組でしたし、
忘年会の席も一番離れていたんですけどね)
因みに、重症化予防の赤いカプセル(1回4個)は服用中。