7/15/2021

殊の外(ことのほか)ご満悦! キリン「新!氷結」



かつては週に缶ビール(スーパードライ350ml)2本のペース。
晩酌が毎日の習慣となっている人にとっては当然、
物足りなさを禁じ得ない量かと存ずるが、
元々酒飲みでは無い上に仕事柄、
外出する用件が昼夜を問わず急に発生したりもするので、
週に5日、アルコールを全く摂らず、
体をスタンバイさせておくことには不満どころか、
(大して飲めないことが)却って好都合な気さえしていた。

しかし最近、平均2本が倍の4本に増えた。
それは酷い暑さの所為でも、
もちろんカネが余っているからでも無く、
試しに飲んだキリンの缶チューハイ「新!氷結」が殊の外、
美味く感じられたからだ。

【殊の外】①思いのほか。予想外。案外。意外。
②格別。とりわけ。
Today's BGM
蒼氓(山下達郎)
Summer Candles(杏里)
Kaya(Bob Marley)


果たしてシチリア産レモンがどれ程、大層なものであるかは小生、
全く知る由も無いのだが、
兎に角、キンキンに冷えたチューハイが喉を通って行く際、
涼しいレモンの香りが辺りにスゥーっと漂ってくるのは、
何とも言えない心地良さ。
嘘だと思う方は、騙されたと思って是非一度お試しあれ。

因みに「氷結」とは、
果実のみずみずしさを氷点下(-18℃)で凍結させたことから、
その名が付いたのだそう。
なお、アルコール5%では足りないと仰る方には、
9%の追いレモン潤沢仕立て「麒麟特製レモンサワー」がオススメかも。

0 件のコメント: