5/14/2021

「鳥タイプ診断」をお試しあれ!



誰もが知っている通り、人間の祖先はサル(類人猿)である。
だが、その前は?

一般的に脊椎動物の祖先は全て魚とされているが、
もしかしたら「人間の祖先は鳥だったかも」との説もあるそうな。
俄かには信じ難いと仰る方も、兎に角一読されたし。
(明後日まで愛鳥週間でもあるので)

なお、「もしあなたが鳥だったら、どの鳥」かが判る、
「サントリー鳥タイプ診断」も併せてお試しあれ。
Today's BGM
初夏(ふきのとう)
風をあつめて(Priscilla Ahn)
Joy to The World(Three Dog Night)


因みに、小者の小生の性格は、
体重僅か8gの世界で2番目に小さな鳥・エナガ似で、
「産んだ卵を守るために、
細部にまで拘った巣をコツコツと作りあげるエナガのように、
決めたことは最後まで根気よくやり抜くタイプです。
エナガは、番(つがい)以外もヒナにエサを与えて子育てに参加するなど、
働き者の鳥。
人間ならば、自分を律して責任を果たし、
周囲の期待に応えようとするタイプでしょう」とのこと。
ま、そんなに上等なモンでは無いのだが…。

余談だが、鳥なんか居ても居なくても同じ。
我々の普段の生活には何の影響も及ぼさない、と思って居られる方は、
バードライフ・インターナショナルの「こちらの記事」をご覧あれ。

0 件のコメント: