8/04/2020

三浦春馬ら出演、「太陽の子」



「戦後」も早や75年。
記念すべきと言うと、語弊があるような気がしてならないが、
あの無条件降伏を伝える、
「堪え難きを堪え、忍び難きを忍び」が放送された8月15日に、
今年は頗る面白そうなドラマが組まれているので、
諸兄にもご紹介しておこう。

それは夜7:30~8:50、
NHK総合とBS8K・BS4Kで同時放送される、
戦争に翻弄された若者たちの悲劇の物語「太陽の子」
先月18日、30歳の若さで亡くなった三浦春馬を始め、
柳楽優弥、有村架純、イッセー尾形、山本晋也、
國村隼、田中裕子らが出演する。
Today's BGM
愛はスローにちょっとずつ(サザンオールスターズ)
(矢野まき)
Tears in Heaven(Eric Clapton)


但し、このドラマは三浦春馬の遺作という訳では無い。
遺作は9/15夜10:00放送開始予定の、
「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS)。
他に松岡茉優、三浦翔平、北村匠海らが出演するらしい。
なお、今さら何を言っても始まらないが、
余りにも性格が真面目過ぎて、
余りにも気持ちが純粋過ぎた才能豊かな三浦春馬に、
小生の爪の垢でも煎じて飲ませていればと、
聊か悔やまれてならない今日この頃。

因みに終戦記念日(終戦の日)の定義は、
「戦没者を追悼し平和を祈念する日」である。

0 件のコメント: