12/12/2018

師走のリベンジ


年寄りにはボギーすら難しい7番パー5

先週の土曜日(8日)、上天草市は大矢野町にある、
饅頭グリーンでお馴染みの難コース・チェリーGC天草コースにて、
麻雀を通じて男を磨く「金曜倶楽部」の納会を実施。
我々の日頃の行ないが良い所為か、
最高気温7.8°C、曇り時々晴れという、
師走にしてはまあまあの天候に恵まれたものの、
平均で3m/s強、最大6~8m/sほどの北風が吹いたため、
体感気温はほぼほぼ3°C前後。
風邪で欠場したN君が、
結果的に一番得をしたと言えるメッチャ寒い一日となった。

因みにベスグロは、N君の代役としてお招きした御年81歳、
天高陸上部の恩師・K先生の99点。
8名中7名が三桁という惨憺たる状況だったので、
反省会では、来年は絶対11月中にやろうと云うことに。
Today's BGM
ルイ(ちあきなおみ)
夕焼け(スピッツ)
木枯らしのダイアリー(松任谷由実)


さて、N君の風邪も回復傾向にあるため、
明後日(金)マスターズ天草コースにて雌雄を決すべく、
リベンジ・ゴルフを実施。
既に露払いを同級生のH婦長、
太刀持ちを同じく半農半漁のI君(元空手部)に要請した次第。
果たして如何なる結果と相成りますことやら…。

なお、狭窄個所はMRIに映らなかったものの、
一応「腰部脊柱管狭窄症」の名目で医者に出して貰ったのは、
リマプロストアルファデクス錠5μg(日医工)という、
自覚症状(下肢疼痛・しびれ)及び歩行能力改善の薬。
散歩には飲み始めた翌々日から全く支障を来していないので、
今のところ、これが効いたとしか。

2 件のコメント:

アゴっち さんのコメント...

とてもいい天気でさぞやスコアもいいでしょう?頑張って!

匿名 さんのコメント...

アゴっちさん、
風が冷たく、日もあまり射さなかったものの、
確かに師走にしては良い天気。
しかし、良かったのは天気だけで、
スコアは漸く二桁(バーディ1、4パット1、OB2)。
それでも、N君には借りを返すことが出来ましたけどね。