11/19/2018

電動アシスト自転車も、ピンからキリまで


ヤマハ電動アシスト自転車の最上級モデル(378,000円)

今朝、仕事で信用金庫に行ったところ、
大して美人でもない窓口のねーちゃんが通帳を返す際、
「宜しくお願いします」と言いつつ、小生にチラシを1枚くれた。
「平成最後、冬のお楽しみキャンペーン」と銘打った、
第41回懸賞品付き定期預金の宣伝チラシだ。
但し、愛想笑いを特段するでも無く、
また切羽詰まった様子と云うか、
何しろ困っているので助けて欲しいみたいな素振りさえも全く見せず。

恐らく、単に上から言わされているだけ。
預金残高を知る立場にいる彼女たちは、
小生の定期など端から当てにしていないに違いない、とも思ったが、
「宝くじでも当たったらね」と、いつものセリフで返すと、
物凄い真顔で、
「1月末までやっているので、年末ジャンボは間に合います。
ですから当たったら是非…」。
結構きついノルマがあるみたいだ。
Today's BGM
笑顔(トワ・エ・モア)
君のいない冬(大橋トリオ)
After the Rain(Le Couple)


因みに、越年資金にも使えるフリーローン(500万円以内)は、
固定金利・保証料込みで年3.8%~13.0%、
電動アシスト自転車(10万ちょいから)やバイク・中古車購入、
車庫設置にも使えるカーライフプラン(1000万円以内)は、
同2.03%(変動金利)となっているので、
ご入用の方は検討されたし。
ということで、本日も面白映画を1本。

2011年公開のイギリス映画「ブリッツ」
ロンドン警視庁の刑事ブラントは、
暴力的な捜査方法で犯罪者に対しても容赦ないが、
その実仲間想いで熱い正義感の持ち主だった。
そんなある日、警官ばかりを狙う連続殺人事件が発生。
事件の犯人は「ブリッツ」と呼ばれ、
ブラントは新任警部ナッシュと共に犯人を追うのだった。
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン、エイダン・ギレン。

0 件のコメント: