9/16/2018

これは美味い!「ルマンドアイス・ロイヤルミルクティー」



真夏の比では無いものの、まだまだ残暑厳しい昨今。
昨日も、友人N君が8時という、
まだ爽やかな時間帯のスタートだったにも拘らず、
幾分強い日差しと地面からの若干の湿気に耐え切れず、
大好きなゴルフを途中(8番)でリタイア。
ま、ハーフでビールを2杯飲んだら「少しは生き返った」と言っていたので、
聊か低血糖気味か過労・睡眠不足の所為だったのかも。

さて先日、近所のファミマから買ってきた、
アイス(モナカ)が思いのほか美味かったので、諸兄にもご紹介。
その名も、「ルマンドアイス ロイヤルミルクティー」
そう、お馴染みブルボン・ルマンド(紅茶味)をアイスモナカにしたもので、
大絶賛する程の格別なシロモノでは無かったけれど、
この夏、森永のチョコモナカジャンボばかり沢山食べて、
聊か食傷気味と仰る方には、新鮮に感じられて良いのでは無いかと。
ということで、今日もamazonの面白アクション映画を2本。
Today's BGM
砂の祈り(浜田省吾)
いつまでも(カルメン・マキ)
旅立ち(松山千春)


先ずは1作目。
2004年公開のアメリカ映画「Man on Fire」(邦題:マイ・ボディガード)
元軍人のクリーシーは少女のボディーガードにまったく興味を示さなかった。
最初はピタに「俺は君の友達じゃない」と冷たくあしらったりもしたが、
次第に彼女に対し父親のような感情が芽生え、水泳や勉強を教え、
家庭教師的な役割も果たすようになった。
そんなある日、ピアノ教室へ通っているピタの帰りを待っていたクリーシーの前に、
不審な車が通りかかる。
デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン。

続いて2作目。
2008年公開のアメリカ映画「Street Kings」(邦題:フェイク・シティ ある男のルール)。
ロス市警のバイススクワッド(風紀取締り)の警官であるトム・ラドローは、
囮捜査や違法すれすれの捜査で事件を解決していた。
そんな中、内務調査班のビックスがトムに接触し、
トムらバイスの面々の調査を開始する。
その頃、トムの元パートナーであるワシントンとビックスが密会しているという情報を知り、
トムはワシントンを逆に尾行するが、2人が接触したコンビニで強盗が起こる。
2人は銃撃戦に巻き込まれ、ワシントンが射殺されてしまう。
キアヌ・リーヴス、フォレスト・ウィテカー、ヒュー・ローリー、クリス・エヴァンス。

0 件のコメント: