11/14/2017

大人たる者、他人への八つ当たりは絶対に慎むべし!



僅か3か月の間に若者9人を殺害、
しかも、猪や鹿を捌くかの如く遺体を解体し、
骨だけをクーラーボックスに詰めて保管するという、
前代未聞の頗(すこぶ)る悍ましい事件が起きたと思ったら、
今度は愛媛県松山市で白昼のカーチェイス。

「ストレスで自暴自棄になった」ことが原因らしいが、
ご承知の通り他人に迷惑の掛からないストレス発散法は、
わざわざ年老いた母親を座席に乗せてスッ飛ばさなくても、
斧で薪割りをする、
カラオケに行って只管(ひたすら)大声で歌う、
海に向かって「バカ野郎」と叫ぶ、
取り敢えず汗びっしょりになって掃除をする等々、
考えれば幾らでもある。
いい年放いた彼(41)が何故そうしなかったのか、
また、母親が、
「飛ばしたら危ないぞな、もし」
「早く車を止めてつかーさい」
「止めんか、こらぁ!」と息子に言わなかったのか、
小生には不思議でならない。
Today's BGM
冬物語(フォー・クローバース)
A Whiter Shade of Pale(Procol Harum)
Mr. P.C.(Tommy Flanagan)


ということで、Twitter で凄く評判らしい、「18歳と81歳の違い」。
道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳。
心が脆(もろ)いのが18歳、骨が脆いのが81歳。
偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳。
受験戦争を戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳。
恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳。
まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳。
東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、
東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳。
自分探しの旅に出るのが18歳、
出掛けたまま分からくなって皆で探しているのが81歳。
「嵐」と云うと、松潤を思い出すのが18歳、
鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳。

どこかで聞いたようだと思ったら、お馴染み「笑点」のネタで、
こんなツッコミもあった。
81歳が戦ったのはアメリカでは無く、戦後の貧困。
恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅を喉に詰まらせるのが81歳。
諸兄も、雑煮にはくれぐれもご用心!

0 件のコメント: