7/27/2016

NYの専門店が勧める、冷めたピザの温め方



女の子に「ピザって10回言って」と言われ、
その通りにすると、今度は膝や肘を指して「ここは?」と訊いてくる、
お馴染みの10回クイズ。
諸兄にも甘酸っぱい思い出がお有りかと存ずるが、
若い頃は全然平気でも、
頭のキレが悪くなった現在だと、つい引っ掛かってしまいそうな、
そんな問題を今日は幾つかご紹介しておこう。

幼稚園:大阪にある有名な野球場は?…甲子園(大阪ドーム)
夏の宝石:一万円札の肖像は?…夏目漱石(福沢諭吉)
東京珈琲:学校を休むのは?…登校拒否(欠席)


Today's BGM
嗚呼(森山直太朗)
島唄(夏川りみ)
シマウマ:サンタクロースが乗っているのは?…トナカイ(そり)
温泉:3,000の次は?…4,000(3,001)
入浴:アメリカの首都は?…ニューヨーク(ワシントンD.C.)



なお、ニューヨークはブルックリンのピザ専門店、
Roberta’sがおススメする冷めたピザの温め方は、次の通り。
1. テフロン加工のフライパンを弱めの中火にかけ、冷めたピザを入れる。
2. ピザの底面がカリカリした状態になるまで約2分、弱めの中火で温める。
3. フライパンに水を2滴垂らし、火を弱火にする。
4. すぐに蓋をして、弱火のまま1分間温める。すると、チーズがいい具合に融けてくる。
5. 完成。ピザの生地はカリカリ、チーズはとろ〜り、縁のクラストはしっとりふんわり。
(参照:IRORIO「NYのピザ専門店が勧める冷めたピザを温め直す方法」

0 件のコメント: