
テレビを点ける度に必ず映し出される、
パチンコ屋や健康食品・サプリメントの類、
かつら、過払い金請求といった消費者の足元に付け込む、
如何にも怪しげなCMにウンザリしている方も、
さぞ多かろうと存ずる次第だが、
小生が最近、見た中で「これぞ」と思ったものを1つ、
ご紹介したい。
SMBC(三井住友銀行)の、
「ひとりひとりが日本代表。」というヤツだ。
ま、三井住友は、
財閥同士が暴利を貪らんがためにくっついたような会社で、
判官贔屓を旨とする小生としては、
ハッキリ言って大嫌いなんだが、
このCM(特に90秒バージョン)だけは、
コンセプトも絵面も凄くいい。
先ずは、ご覧あれ。
Today's BGM因みに、グレーのタイトスカートを着て、
つまり、愛してる / 来生たかお
ずっとそばに / 原田知世
Stop! I Dont Wanna Here It Anymore / Melanie
Night Lights / Gerry Mulligan
見事且つセクシーなジャンプ&着地を披露しているのは、
山崎紘菜(ひろな)という21歳の女優。
湊かなえ脚本のドラマ「高校入試」に出演した他、
明治ラグビー部の公式イメージキャラクターや、
全国大学ラグビー選手権のイメージモデルにも、
去年、一昨年と2年連続で起用された、
実に可愛い女性である。

なお、各企業がブランドイメージを保つために年間、
如何に巨額の広告宣伝費(単位は億円)を投じているかが、
東洋経済 ON LINEに載っていたので、
その一部(上位20社)を抜粋・ご紹介しておく。
順位 | 社名 | 広告費 | 売上高 |
1 | ソニー | 4,444 | 82,158 |
2 | トヨタ自動車 | 4,351 | 272,345 |
3 | 日産自動車 | 3,367 | 113,752 |
4 | イオン | 1,721 | 70,785 |
5 | セブン&アイ・ホールディングス | 1,656 | 60,389 |
6 | ブリヂストン | 1,243 | 36,739 |
7 | マツダ | 1,224 | 30,338 |
8 | 武田薬品工業 | 1,132 | 17,778 |
9 | NTT | 1,012 | 110,953 |
9 | 三菱自動車 | 1,012 | 21,807 |
11 | パナソニック | 981 | 77,150 |
12 | 花王 | 924 | 14,017 |
13 | 富士重工業 | 815 | 28,779 |
14 | キャノン | 797 | 37,272 |
15 | リクルートホールディングス | 787 | 12,999 |
16 | キリンホールディングス | 771 | 21,957 |
17 | ニコン | 702 | 8,577 |
18 | NTTドコモ | 691 | 43,833 |
19 | ファーストリテイリング | 609 | 13,829 |
20 | 任天堂 | 548 | 5,497 |
ポチ「彼女は元棒高跳びの選手らしいな」
バイオグラフィー
来生たかお
ユニバーサル
9%OFF
by amazon.co.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿