6/17/2012

ブルータス、お前も食うか?



卵かけご飯は、梅雨時(或いは夏場)は食べない方が良い、
と思っている人がいるかも知れないが、
小生がネットを調べた限り、何処にもダメだとは書いてなかった。

但し、賞味期限(採卵から21日)内であること、
殻にヒビ割れが生じていないこと、
黄身が破損していないこと、
白身に弾力が残っていること、
割ったら直ぐに食べることが条件らしい。

なお、サルモネラ菌は殻だけでなく、
中身に付着している可能性も僅かながらあるらしいので、
心配な方は加熱されたし。

もっと知りたいたまごの話(那須ファーム)
「365日たまごかけごはん」Web限定オススメレシピ(味の素)

ポチ「毎日食べたら、家計は大助かりだな」

0 件のコメント: