6/27/2017

己の最期がいつ頃になるか、予め知っておくべし!



「自分も特に問題が無ければ、日本人の平均寿命、
即ち男性80歳、女性87歳位までは生きるのでは?」
などと勝手に思い描いているノー天気なお方が、
もしかすると、小生以外にも大勢いらっしゃるかも知れないが、
なかなか思い通りに行かないのが人生。

それに、そんな甘っちょろい考えでいると、
もしも医者に、
「癌です。しかもステージ4。精々持って半年かと」
などと突然、告げられた日には、
それこそ恥も外聞も無く狼狽(うろた)えまくってしまうかも。
Today's BGM
エンドマーク(杉田二郎)
さよならの向こう側(TeN)


ということで、以前にもご紹介した「The Death Clock」
大凡(おおよそ)ではあるが、
己の最期がいつ頃になるのかを予め知っておくことにより、
いい年こいたオッサンが妻子の前で恥を掻かずに済むという、
非常に優れたコンテンツだ。
因みに、ドクターストップにより非喫煙者となった小生は、
3年前に比べ約7年(2035年まで)、寿命が延びた。

なお、Outlook(ものの考え方)で、
Optimisticは「楽観的」、
Pessimisticは「悲観的」、
Suicidalは「自滅的」、
Neutralは「何れにも該当しない」の意。

0 件のコメント: