7/09/2022

政治テロなんかでは全く無く、単なる逆恨みの犯行?



ご承知の通り我々と同世代(学年は2個上)の安倍ちゃんが昨日、
奈良県にて参院選の応援演説中、
キ印の凶弾に倒れた。
何でキ印なのかと言うと、
安倍ちゃんは特定の宗教団体と繋がりがあると勝手に思い込み、
「彼を恨んでいた」と犯人が自供しているからだ。

安倍ちゃんの靖国神社への参拝は万人の知るところだし、
神社本庁との一定の関わりも疑いようの無い事実ではあるが、
ここで言う「特定の宗教団体」というのは恐らく、
オウムや統一教会、創価学会といった所謂カルト教団の類の何れかで、
そうした所にたんまりお布施をつぎ込んだ所為で一家が離散した、
だから安倍が悪いんだと、かつて流行った、
アベガー*(何でもかんでも安倍ちゃんの所為にする輩)の理屈により、
安倍ちゃん1人に責任を押し付ける魂胆。
(*アスペルガー症候群を捩った言葉らしい)
Today's BGM
明日晴れるかな(桑田佳祐)
Jupiter(平原綾香)
Alone Again(Gilbert O'Sullivan)


つまり、このキ印に民主主義への挑戦みたいな、
大それた思いは全く無く、
1人の発達障害と思しき者による単なる逆恨み。
だとすれば無論ヤラレた方は一層、堪ったもんでは無いが…。

因みにエリザベス女王を始め、バイデン(米)、ジョンソン(英)、
マカロン(仏)、ゼレンスキー(ウクライナ)、ユン・ソニョル(韓)、
プーチン(露)といった各国首脳、
さらにオバマ、トランプの両元大統領など、
世界中から犯行への強い非難と弔意が寄せられているが、
あの小沢一郎(立民)はいい年こいて、
「自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果」と、
あろうことか応援演説中に持論を展開していたのだとか。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



0 件のコメント: