7/04/2022

参院選の投票マッチング、試してみなはれ



「これ、やったことある?」と娘が訊いてきたのが、
選挙ドットコムの「第26回参議院議員選挙 投票マッチング」
コロナのこと、物価のこと、憲法のこと、年金のこと等々、
20の質問(5択)に答えるだけで、
あなたの意見に最も近い政党をマッチングする、
というスグレモノだ。

自称・隠れ自民党員(党費を何十年も納めていない)の小生、
「こんなもん、やらんでも結果は見えている」と思いつつも、
可愛い娘からの情報なので、敢えてやってみた。
すると、結果は…。
Today's BGM
ダスティン・ホフマンになれなかったよ(大塚博堂)
雨の一日(イルカ)
Ellie My Love(Ray Charles)


何とマッチング度76%で「日本維新の会」。
しかも2番目は72%の「公明党」で、
支持政党である我が「自民党」は69%。
4番目以降は多い順に次の通りであった。

参政党、NHK党、国民民主党、立憲民主党、
維新政党・新風、幸福実現党、れいわ新選組、
社会民主党、日本共産党等々。
つまり小生の考えは、良く言えば是々非々、
悪く言えば支離滅裂…。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



0 件のコメント: