5/31/2022

「カフェベース」という美味しい飲物



牛乳や水と割るだけで、
お店のようなラテやブラックがカンタンに作れちゃう、
と謳うサントリーの「CAFE BASE」
こうした飲物があることは以前から知ってはいたんだけれど、
所詮はインスタントの味だろうと高を括り、
今まで一度も試したことが無かった。

で、この春、鬼嫁が買って来たものを初めて飲んでみたところ、
確かにインスタントの域を完全には出ないものの、
そんじょ其処らの不味い喫茶店のアイスコーヒーよりかは遥かにマシ。
嘘だと思う方は、騙されたと思って飲んでみなはれ。
Today's BGM
コーヒールンバ(井上陽水)
Misty(土岐麻子)
Greenfields(The Brothers Four)



因みに小生が飲んだのは、
無糖と焦がしキャラメル、贅沢フルーツオレの3品。
焦がしキャラメルも味は良いが超甘いし、
その昔(子どもの頃)、銭湯で賞味した、
フルーツ牛乳にそっくりな贅沢フルーツオレは更に甘いので、
血糖値の心配が無い方はお試しあれ。

なお、他にカフェベースの甘さ控えめと、
贅沢カフェインレス、アーモンドラテ、贅沢抹茶ラテ、
それにティーベース(紅茶)もあり、
何れも5倍希釈により1本から約10杯の飲物が出来る。
実売価格は近所のスーパーで概ね税込270円台。
お値打ち品だ。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍り喜びます。(人気ブログランキング)



2 件のコメント:

[三月の行進曲] さんのコメント...

 爺殿、ご無沙汰ぶりです。ひと月以上になるので忙しいのか、体調を崩してのことか心配していましたが、新たな記事がアップされ安堵しました。カフェベースの美味さや甘さを堪能しているのなら良さそうですね。こちらは一緒にやってきた三つ上の先代が他界し、あと処理に右往左往しています。健康値は芳しくないので掛かりつけ医に処方案を提示し薬を変えたところ上昇(分量までは言ってなかったので)医者の分量間違いでした。体重は増えて痩せないまま値は下がっています。[三月の行進曲]

花咲爺 さんのコメント...

三月の行進曲さん、毎度どうも。
ご心配かけて申し訳ありません。
最近(全ての事柄に対し)ペースダウン。
我ながら閉口しております。
年齢の所為か、はたまた金欠病の所為なのか…。