4/18/2022

バンカーと林が効いて尚且つ離着陸も気になる、熊本空港CC



「昨日かったウエタケんマスクは、花粉症対策だったって」
小生が今朝そう話すと、鬼嫁はキョトンとした顔。
「えっ、聞こえんやった? 昨日かったウエタケんマスクは…」
最初、鬼嫁の耳が元々若干遠い所為と、
声がテレビの音に掻き消されて伝わらなかったのかとも思ったが、
ハッキリ言って、「勝った」を「買った」と聞き違え、
4人のプレイオフで初勝利を挙げた植竹のことをてっきり、
マスクのメーカーか何かと勘違いした鬼嫁のミス。

そう指摘すると鬼嫁は、
「あんたが最初に昨日、熊本空港カントリーであったゴルフの話、
て前置きせんとが悪かとよ。そう言えば、誰にでも分かる。
いつも説明不足て、みんなから言わるっど?」

小生の言う「かった」は、「勝った」か「借りた」のことで、
「買った」は必ず「買(こ)うた」。
「40年以上も一緒に暮らして、そぎゃんこつの未だ分からんとかっ」
と言いたいのを必死に我慢した、今日この頃であった。
Today's BGM
愛の中へ(オフコース)
蘇州夜曲(日野美歌)
Blowin' in the Wind(PPM)


因みに、東京都出身の植竹希望(のぞみ・23・172cm)は、
渋野日向子や勝みなみ、大里桃子、小祝さくら、
原英莉花らと並ぶ、所謂「黄金世代」の1人。
今季は初戦のダイキンオーキッドこそ予選落ちしたが、
明治安田生命2T、TポイントENEOS38T、
アクサレディス5T、ヤマハレディス18Tなどと好調で、
賞金ランクも今回4位に浮上した。

一方、ハワイで昨日行われたLPGAツアーのロッテ選手権最終日。
首位と3打差の2位でスタートした我らがシブコは2アンダーで回り、
差を1打詰めたものの惜しくも2位に終わった。
今年2度のゴルフで未だ100を切れない爺が言うのも何だが、
たかが2打、されど2打だ。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



0 件のコメント: