1/23/2021

野菜嫌いが薦める、絶品野菜ジュース



子どもの頃、あんなに大嫌いだった野菜が、
年を取ってからは不思議に食べることが出来るようになった、
と言うか、むしろ大好物にさえなった、
という経験はきっと誰しもがお持ちであろう。

小生の場合は、これから旬を迎える筍や蕗の薹、タラの芽、
煮しめの中の椎茸、里芋、蓮根、
白和えのフダンソウ等々がそれに該当するのだが、
60を過ぎてもなお体が受け付けない野菜も、
恥ずかしながら幾つかちゃんとある。
例えば芹、春菊、セロリ、蔓紫、ツワ、蕗、牛蒡といった、
ニオイやアクが超強烈なヤツと、
味や食感が素っ気ないカリフラワー等々だ。
Today's BGM
乾杯(長渕剛)
中央フリーウェイ(大橋純子)
Melody Fair(Bee Gees)


ということで、貴兄の野菜不足度が如何ほどかを診断する、
カゴメ提供「あなたの野菜不足度診断」を早速お試しあれ。
因みに小生は「40%の確信的野菜不足、
もう少し野菜を摂りましょう」と言われてしまった。

なお、野菜不足を手軽に補うには持って来いとされる、
カゴメ野菜生活100。
とは言え、如何にお手軽でも野菜嫌いにとっては、
どうしても苦手な独特の風味・クセがあるのも事実。
しかし20種もの野菜、
即ち人参、紫芋、紫キャベツ、赤紫蘇、白菜、ブロッコリー、ケール、
アスパラガス、プチヴェール、パセリ、セロリ、ほうれん草、レタス、
かぼちゃ、クレソン、ビート、赤ピーマン、キャベツ、玉葱、大根と、
林檎、葡萄、檸檬、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの6種の果実を加え、
さらに砂糖・食塩・甘味料一切不使用という、
この「ベリーサラダ」だけは別格で、本当に超飲み易い。

野菜不足が些か気になると仰る方、
少なくともあと10年は元気でいたいと思う方は、
騙されたと思って是非一度お試しあれ!

0 件のコメント: