1/18/2021

今年の初ラウンドは、何と1アンダー!?


マスターズ天草コース 5H

今年の初打ちに一昨日、
後輩2人・同級生1人(元警部)と連れ立って地元マスターズへ。
もちろん新製品(1W以外全て)の試し打ちを兼ねてだ。

結論から言うと、
前回殆どノーミスだったドライバーは2度目で、
多少舐めていた所為もあって(特に前半は)、
なかなか芯を食わずOB1発とチーピン3つにコスリ球1。
初めて使ったスプーンも最初は頭ばかり叩いていたのだが、
後半5番の右つま先上がりから残り200yd.を見事に2オン。
「取り敢えずグリーンの傍まで行けば」位の軽い気持ちで打ったのが、
結果的に功を奏したものと。
(入れ込み過ぎないのは凄く大事である)
Today's BGM
再会(杉田二郎)
風になりたい(沢田聖子)
The Way We Were(Barbra Streisand)


しかし、3Wで200となると、
残り170~180の距離を一体何番で打てば良いのか?
それ用にと思って買ったHB5は未だ全然使いこなせていないし、
アイアンは6番(精々150yd.強)からしか揃っていないし…。
ということで、十万山から思い切って3度目のジャ~ンプ。
初打ちで見事2桁を達成した自分へのご褒美として昨夜、
ゼクシオ10のクリーク(税込58,300両)を、
22,000両の大特価にて発注した次第だ。

因みに後輩曰く、我々シニアの、
しかも月に1、2度しか行かないアベレージ・ゴルファーにとって、
パーは72では無く、100なのだそう。
で、一昨日はイン49、アウト50の1アンダー。
アイアンはそこそこ上手く打てたし、
相変わらずタッチが弱めだったパターにも追々慣れていくだろうから、
次回こそはアンダーをさらに伸ばして、
そのうちN君を必ずやギャフンと。


こむら返りに効果抜群!キャディバッグに是非1本。

0 件のコメント: