5/23/2020

超オサレでセクシーな国産バイク発見!


KAWASAKI W800 STREET(101万両)

もし小生に宝くじが当たったら、
直ぐにでも買おうと思っているのが、
この「HONDA CB1100 EX」という凄くお洒落な赤いバイク。
スポーク仕様じゃ無い黒の1100でもダメな訳では無いんだが、
それでも税込125万両はするので、
やはり棚ボタ級の大金を掴まなければ、
庶民においそれとは手が出せない。

しかし、カワサキからこんなセクシーなバイクが出ていることを今日初めて知り、
図らずもCBへの拘りが少し揺らいできてしまったのだ。
しかも、あの東向寺の坊っつぁまも若い頃乗っていた、
往年の名車・W1にクリソツで、
価格もHONDAより15万両安(W800)。
ま、1等が当たれば価格を気にする必要など全く無いんだろうけど。
Today's BGM
奇蹟のヴィーナス(ブレッド&バター)
時計をとめて(ルクプル)
Hotel California(The Eagles)

KAWASAKI W800 CAFE(113万両)

【メーカーHPより】
新たに登場したW800は、W800 STREET / CAFEと同様、
扱いやすさと高いレベルのクラフトマンシップを持つモーターサイクルです。
そして、これら3つのレトロモデルの中でも、
W800はオリジナル「W」のルックスとフィーリングが最も忠実に再現され、
絶対値としての速度や出力に依存しない純粋な操る悦びと、
往年のビッグバイクに乗る快感を提供してくれます。

19インチのフロントホイールは、オリジナルの「W」が持つ、
ゆったりとしたハンドリングを実現。
空冷バーチカルツインのパルス感と乾いたサウンドとともに
クラシックなライディングフィールを演出しています。
また、専用のハンドルバーとシートはライディングポジションを快適にしています。
ABS付、ETC2.0標準装備


KAWASAKI W800(110万両)

2 件のコメント:

岡山ジャンク倶楽部 さんのコメント...

こんにちは。
花咲爺さんもオートバイ好きでしたか。
実は私も好きでして、トライアンフを買って北海道をツーリングしたいんです。
バーチカルツインで、ブリブリとゆっくり走るのもいいだろうな~・・・なんて。
どの道、そんな暇を作るには会社を辞めなきゃどうしようもないんで、
やっぱり宝くじが当たらなきゃ、夢のまた夢です。
もしドリームジャンボが当たったら、W800をプレゼントしますから、
希望のタイプを考えておいてください~!

花咲爺 さんのコメント...

岡山ジャンク倶楽部さん、いつもありがとうございます。
奇特というか太っ腹というか…。
でも、何とか自力で当てたいので、
お気持ちだけで結構です。深謝。
余談ですが、かつてはトライアンフも小生の選択肢の中に。
そう、映画「大脱走」でマックイーンが乗っていた、
あの素敵なバイクです。