10/31/2018

祝 ご成婚!



"頼みの綱"のハロウィン・ジャンボが外れ、
落胆どころか生きる希望さえ失ってしまわれた方は、
小生以外にも、さぞ多かろうと存ずる次第だが、
平成も、いよいよ残す所あと半年丁度。

さて、先日開かれた高円宮家三女・絢子さまのロイヤル婚には、
前例に倣い税金より1億円余りの一時金が支給された由。
さらに、安倍総理ら招待客も当然、
晩餐会に手ぶらで出席と云う訳には行かず、
1. 燕尾服
2. モーニング
3. タキシード
4. ダークスーツ
といった着て行く服(の格)に見合う、
それなりのお祝い金を持参するとのこと。
ということで、本日も面白映画を2本ご紹介。
Today's BGM
今夜は星空(いしだあゆみ)
やっと気づいて(吉田拓郎)
私は地の果てまで(五つの赤い風船)


先ずは1作目。
ハロウィンのシーンから始まる、
1993年公開のアメリカ映画「パーフェクト・ワールド」
1963年アメリカ。
テキサス及びアラバマ州全土に敷かれた緊急捜査網をかい潜って、
脱獄犯ブッチ・ヘインズは、8歳の少年フィリップを人質に逃亡を続けていた。
しかし、追い詰められ凶暴性をむき出したブッチは、
一夜の宿を提供してくれた男に銃を突きつけるのだった…。
ケビン・コスナー、クリント・イーストウッド、T・J・ローサー。

続いて2作目。
2015年公開のアメリカ映画「エクスポーズ 暗闇の迷宮」
ニューヨーク市警の刑事スコッティは、
相棒ジョーイを殺されその犯人を追うが、
悪い噂のあったジョーイの事件に同僚の協力は得られない。
難航を極める捜査の唯一の手掛かりは、
ジョーイが撮った写真に写る謎の美女だけだった。
一人で捜査を進めようとするスコッティは危険な闇に迷い込む。
やっと辿りついた暗闇の先には衝撃の真実が待っていた。
キアヌ・リーブス、アナ・デ・アルマス、ミラ・ソルヴィノ、クリストファー・マクドナルド。

0 件のコメント: