8/29/2015

9月を機に、改めるべきは改め…



夏休みも、いよいよ終わりに近付いた。
爺さん・婆さん方の中には、
あと2日もすれば、利かん坊の孫たちから漸く開放されると、
手放しで喜んでいる方も、きっとおられることだろう。

一方、肉親と違って、
やんちゃ坊主共に拳骨抜きで接さねばならない、
学校や幼稚園の先生方には、仕事とは言えモンペも多い中、
大変ご苦労な毎日が待っている訳で、
心中如何ばかりかと、謹んでお察し申し上げる次第。
ま、その分、庶民よりも安定した生活の保障を、
キッチリ受けてはおられるのだろうが…。
Today's BGM
さようなら夏の日 / 山下達郎
Love Song / 浜田真理子
All by My Self / Eric Carmen
Willow Weep for Me / Jean-Luc Ponty & Stephane Grappelli
さて、9月を機に自らを振り返って、
改めるべきは改め、伸ばすべきは伸ばす、
と思っている方に持って来いの記事を見つけたので、
諸兄にもご紹介しておこう。
TABI LABO の、
今すぐ「やめない」と、5年後にゼッタイ後悔する15のコトだ。



1. 何でもかんでも、公開する
2. 常に、他人と比べる
3. 人の目ばかり気にする
4. じっと待つ
5. 直感を疑う
といった、言われてみれば当然に思うものの、
自分では全く気が付かなかった、
みたいなコトが15項目、挙げてあるので、
是非とも自分磨きのご参考に。

ポチ「爺には殆ど全て当て嵌まるんぢゃ?」

Love song

浜田真理子
インディーズ
by amazon.co.jp

0 件のコメント: