8/29/2014

一皮剥けた上田、今後は「柔らかモモコ」に変身か?



先週行われたCAT Ladiesは、
3打差の2位からスタートした熊本出身・上田桃子が、
森田理香子を1打逆転。
嬉しい3年ぶりのツアーV(通算10勝目)を果たした。

気の強さが顔に出ている上田と、
若くてスタイルはいいものの、シャイなのか、
今一つ愛嬌が良くない森田。
ま、どっちもどっち、と言いたいところだが、
この日の上田は、いつもと違っていた。
大事な局面でミスを犯してもカリカリせず、
凄く落ち着いた大人の表情を浮かべていたのだ。
本日のBGM
夜の海(桑名正博)
秋の気配(稲垣潤一・山本潤子)
Angie(The Rolling Stones)
All Of Me(Anne Murray)
ひょっとして、一皮剥けた?
そう思って調べたところ、
GDOの記事で答えが見つかった。
彼女は、涙の母娘喧嘩で目覚めたんだそう。



さて、ご承知の通りツアーの優勝者には大抵、
副賞としてクルマが贈呈されるんだが(ご覧のCATは例外)、
クルマなんて精々2~3台もあれば十分の筈。
例えば年間10勝(通算50勝)を挙げ、
6年連続で賞金女王にもなった不動裕理などは、
それらを一体どう処理しているのであろうか?
まさか、保管するためにガレージを借りたりは…。



実は、本人が欲しいと言えば、
経費は自分持ちで登録可能。
もし家族や知人等にプレゼントする場合は、
貰った側に贈与税が課されるので、
格安で譲ったりするケースが多いとのこと。
また、そのクルマが端から不要であれば、
試合に協賛しているメーカーやディーラーが、
市場価格の2割引き程度で引き取ってくれるらしい。

ポチ「強いプロと、ダチになっておく必要があるな」

GOLDEN☆BEST
MASAYAN 40Years


桑名正博
SONYミュージックダイレクト
19%OFF
by amazon.co.jp

0 件のコメント: