5/24/2024

68歳にして大失態!の巻


鶏唐と餃子は鬼嫁と半々。千円ちょい

熱発で2日間延期になった熊大退院の日(5/23)、
11時過ぎに呼吸器科外来で診察を受けたところ、
早朝に採った血液のデータが先週に続き滅茶悪く、
一つ間違えば結核に感染しても可笑しくないクラスの、
非常にリスキーな状態となっていたため、
BCGの投与は生憎2週続けての見送りとなった。

ま、痛い目に遭うのが更に1週間延びただけの話なので、
特段嬉しくも何とも無いのだが、
折角の誕生日にわざわざ、
熱発を起こす真似をしなくても良くなったことは良しとし、
久々の3号線は近見王将にて、
貧乏人は貧乏人らしく、
搾菜のニオイが若干気になる餃子と、
余りにもパラパラ過ぎるんぢゃ?
としか思えない炒飯・卵スープのセットを食べ、
国道57号を西へと下る、いつもの帰途に就いたのであった。
Today's BGM
帰れない二人(井上陽水)
PRIDE(今井美樹)
We 're All Alone(Boz Scaggs)


頻尿のため、ほぼお決まりに近い富合・ファミマと、
道の駅・宇土マリーナにてトイレを拝借。
そのあと調子が良かったので、
上天草署横の道の駅・さんぱーるは今回パスして、
有料道路を一気に降り、我が家まであと20分、
着いたら先ずは花に水を遣ってなどと考えていると、
何を思ったのか鬼嫁がふと、
「お父さん、バッグは何処に置いた?」。

癌どころの騒ぎでは無い。
10万近くの全財産と運転免許証、マイナンバーカード、
診察券、病院代2か月分の領収証&明細に名刺、
ゴルフ場とガソリンスタンドのメンバーズカードに加え、
ご丁寧にクレジットカード2枚、クルマと家の鍵、
お薬手帳まで入れた命の次に大事なポーターのポーチを何と、
宇土マリーナの男性用トイレにうっかり、
置き忘れて来たでは無いか!
しかも既に1時間以上が経過、最早絶望的としか…。

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



2 件のコメント:

三月の行進曲 さんのコメント...

爺殿、仮?退院、それにお誕生日おめでとさんです。またまた前回の「トンカツ」に続いて油っこいメニューを……。好みなんですねぇ。私も同感!あとはラーメンかカツカレーぐらいしか思いつかない。それにしてもポーチバッグは災難でしたね?
「to be continued??」[三月の行進曲]

花咲爺 さんのコメント...

三月の行進曲さん、いつもありがとうございます。
きっと神様が誕生日に免じて、
赦してくださったのでありましょう。
改めて皆さんに感謝です。