8/10/2022

「明日は我が身」がいよいよ現実味を帯び…



暦の上では疾っくに秋なんだそうだが、
青森辺りでは連日、梅雨末期みたいな大雨。

また関東以西の多くの地域では相変わらず、
35度以上の猛暑日が続いていて、
気象予報サイトからは、
「今日はなるべく外出せず、家の中でクーラーをつけてお過ごしください」と、
こちらが恰も前期高齢者であることを見透かしているかのような、
或る意味、余計なお世話、
「こちとら今日も仕事だぜい」とでも言いたくなる通知が届く、今日この頃。
果たして諸兄は如何お過ごしであろうか?
Today's BGM
夏の日の1993(日浦孝則)
想い出のスクリーン(八神純子)
Have You Never Been Mellow(Olivia Newton John)


さて、熊本県では昨日、
コロナの新規感染者数が過去最多を更新(4,448人)。
ここ天草市でも小生のゴルフのスコアの如く、
新たな患者は連日100人前後となっており、
「明日は我が身」がいよいよ現実味を帯びてきた、
などと半分暢気に思っていたら、
何と昨日、泊まりに来たばかりの拙宅の孫(1歳半)が、
今朝から9度の熱発、抗原検査で本日陽性に。
可愛い孫を抱っこするなどした小生にも当然、
発症のリスクはかなり高く付き纏う訳で…。

高血圧、高脂血症、糖尿病、心臓病など、
ありとあらゆる基礎疾患を抱え、
尚且つ4度目のワクチン未接種(今月予定)の身としては、
冗談抜きで本当に超心細いのである。
(お陰で8軒予定していた初盆参りにも行けなくなった)

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



0 件のコメント: