11/04/2021

藤井風という、類稀なる若手シンガーソングライター



先日、夜中にトイレに起きて、
いつもの如く暫く寝付けなかったので「えぇ糞!」とテレビを点けたら、
偶々いい音楽番組に出会ってしまった。
NHK MUSIC SPECIAL の再放送に出演していたのは、
藤井風(ふじい・かぜ)という、
千鳥みたいな岡山弁を話す若手のシンガーソングライター。

名前も楽曲も初耳、かと思ったら、
どこかで聴いたことのある調子のいい曲が流れてきた。
そう、ホンダ VEZEL e:HEV の CMソング「きらり」だ。
(歌詞に「さらり」が何度も登場するので、
一瞬「さらり」の間違いでは無いかと思ってしまうが、正しくは「きらり」。
但しサビを聴くまでピンと来ないかも)
Today's BGM
きらり(藤井風)
何なんw…Live at 日本武道館(藤井風)
もうええわ(藤井風)


さて、上の動画をご覧になって、
彼のことを歌って踊れる、ジャニーズ系のイケメン・ミュージシャン、
と勘違いされた方が、もしかしたらいらっしゃったかも知れないが、
決してそうでは無い。
また、同じ24歳でも、
自分が死刑になりたいがために刃物で他人を刺し、
電車に火を点けた服部某という、
金髪のヒネた大馬鹿野郎とはエライ違いだ。

彼の人となりについては、こちらを参照されたし。
(NHKプラスに登録されている方は、11/9午前1:32まで、
見逃し配信を利用できる。約45分間)
藤井風 OFFICIAL CITE

記事を「いいね!」と思われたら、何卒ポチッと1票。
爺が小躍りして喜びます。(人気ブログランキング)



0 件のコメント: