2/21/2019

どう思う、韓国議長の態度?



日本の象徴・天皇陛下を、
あろうことか「戦犯の息子」と認識。
「おじさん」呼ばわりした上、
元慰安婦の手を取って「本当に済まなかった」と謝れば、
すっきり解決するとまで抜かした挙句、
「謝罪もせず、こちらに謝罪せよとは盗人猛々しい」と言い切った、
実に無礼で恥知らずな韓国のムン・ヒサン国会議長。

昔なら疾うに(豊田商事事件みたいに)、
威勢のいい右翼に叩っ切られていて然るべきかと存ずるが、
昨今は我が国の武闘派も、すっかり影を潜めているようで…。
天皇陛下を「おじさん」 韓国議長、もう一つの侮辱発言(iRONNA)
Today's BGM
Not too late(吉田拓郎)
島唄(Sotte Bosse)
Endless Game(山下達郎)


因みに、iRONNAの「みんなの投票」によると、
韓国議長が「慰安婦問題の解決に天皇の謝罪が必要」と発言したことをどう思いますか?
に対し「許せない」と答えたのは91.5%、
「理解できない」は7.2%。
一方、「理解できる」も僅かではあるが1.3%いた(2/21、19:00現在)。

さて、もしかすると諸兄は、
小生のことをガチガチの「右翼」と思っていらっしゃるかも知れない。
確かに20~30代の草野球では、高校時代に肩を痛めた所為で、
左翼・中堅より右翼を守る機会がかなり多かったし、
自由民主党を概ねずっと支持してもいる。
また、彼の議長発言も決して許し難いとは存ずるが、
決してガチガチの右翼ではない。
強いて言うなら、中道右派。
(極左・左翼・中道左派・中道・中道右派・右翼・極右)

しかし、こんな意見も。
そろそろやめませんか?「右翼/左翼」「保守/リベラル」って分類は(HUFFPOST)

2 件のコメント:

[三月の行進曲] さんのコメント...


爺殿 こんにちは
今日、鳩山元首相が、安倍さんの「悪夢の民主党政権」発言に対し、「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」との発言。国を憂う革新系の一言、これって右or左?僕も自分は中道右派と思いましたが、爺のように自民党じゃないなぁ…と思っていたらこの発言。幕末にも類似…? 一体何派?
ところで、この韓国議長、スターウォーズのギャバ・ザ・ハットに似ていますね。[三月の行進曲]

匿名 さんのコメント...

三月の行進曲さん、毎度どうも。
鳩山由紀夫って、まだ居たんですね。
もう疾っくに終わっている人だと思っていましたので。
ギャバ・ザ・ハット──ネットで調べて、思い出しました。
ナメクジの化け物みたいな、アレ。
確かにクリソツです。