4/27/2016

写真と区別が付かない、上手過ぎる鉛筆画



何処からどう見ても、桐谷美玲のモノクロ写真。
諸兄が、そう思われるのも無理は無い。
だが、コレ実は写真では無く、
鉛筆によって描かれた1枚の画なのである。

描いたのは、富山市在住の古谷振一という、
自称・絵描きにならなかった中年サラリーマン(本業は設計士らしい)。
他に北川景子や広瀬すず、新垣結衣、佐々木希、YUI、
有村架純、橋本環奈らを描いた作品もあるが、
取り敢えず桐谷美玲石原さとみの完成までの一部始終を、
動画(早送り)にてご覧あれ。
Today's BGM
東京(マイペース)
真夜中のドア(松原みき)


鉛筆1本でチャッチャッチャッと、
いとも容易く描いたかに見えるかも知れないが、
20本もの鉛筆を使い分け、
延べ30時間以上を費やして漸く完成に漕ぎ着けるのだとか。
なお、なぎら健壱や平泉成など男性を描いた作品や、
ミランダ・カーなど色鉛筆で描いた作品もあるので、
ご覧になりたい方は、こちらから。

ポチ「どうしても、写真じゃダメなんだろうな」

0 件のコメント: