10/13/2017

「孫の日」に孫と何して遊ぶ?



10月の第3日曜(今年は15日)は、
日本百貨店協会が1999(平成11)年に制定した「孫の日」。

もちろん、孫へのプレゼントで消費を喚起し、
売上の拡大を図りたいという、
商売人としての切なる願いがそこにはあるのだが、
孫からの信頼を得るには最早、
カネを使うしかないと思っておられる爺・婆には絶好の機会。
また、「敬老の日」に孫から某かの品を貰った方は、
是非とも「お返し」のご検討を。
因みに、TSUTAYA を全国展開する CCC が昨年、
中学生までの孫がいる50~70代の約600名に実施した、
「孫に関するアンケート調査」の結果は次の通り。
Today's BGM
やさしさに包まれたなら(絢香)
Clair(Gilbert O'Sullivan)
Autumn Leaves(Eric Clapton)


【孫とどんな関係でありたいか?】
01. 親しみやすいと思われたい
02. 出来ればモノではなく一緒の思い出や経験をしたい
03. いつまでも話題の合う自分でいたい
04. 孫のことをもっとよく知りたい
05. 程よく距離を取りたい

【孫と一緒にしたいことは?】
01. 顔を合わせて会話する
02. レストラン等で食事をする
03. 公園で遊ぶ
04. 旅行をする
05. レジャー施設に行く

【孫にプレゼントしたいものは?】
01. 現金・商品券
02. 衣服・くつ
03. おもちゃ
04. 書籍・絵本
05. レストラン等での食事

なお、孫とのコミュニケーションに必要なものは、
一に体力、二におカネであった。

0 件のコメント: